人気ブログランキング |
横浜の展示は無事に終了

2014年 06月 04日

横浜のFei Art Museum Yokohamaでの展覧会は無事に修了致しました。多くのお客様にご覧いただくことが出来ました。ブログの場で、お出でいただいた皆様に感謝申し上げます。誠にありがとうございました。。。。。
今回の展示は、新作の大作を含む、ここ数年の作品を概観する展示でした。禅の庭のテーマ、どなたが来ても分かりやすい抽象絵画の展示をということをミュージアムの方々とも考えての展覧会でした。ネットや、雑誌などのメディアでも紹介された今展では、幅広いお客様に対応できるように、絵画の展示の方法や、絵画的な表現を試みた展示でもありました。「旅先でお庭を見ているようね」などというお言葉をお客さまに頂くこともあり、抽象的な表現も直接的なイメージと繋がるな〜と感じる瞬間や、人の抱く色のシンパシーを会場で感じることがありました。
作家としてはアトリエでは超えられない思考も、現場の会場のなかで良くも悪くも充分答えが出てきたように思います。今後の指針が少し見えてきました。いつものことですが、大きな展示に向かっての制作はいろいろなジレンマもあり、他にやらなければならない作品制作とも重なり、心身ともに疲労したこともありましたが、とりあえず横浜の発表は無事に終わることができて、少しほっとしました。
ここで制作は一段落ということも無く、今日もアトリエで制作していたところです。ちょっと体重も減り、疲れを感じますが、こんな時はわりと神経が鋭敏になっていて持久力も増し技術的にも切れが良くなってきたりする瞬間もあるような気がします。
ではみなさん、また会場でお会いしたいと思います。今回お会いできなかったお客様も、ぜひ週末のTobin Ohashi Galleryの新作展でお待ち致します。
ありがとうございました。
なんだか乱筆乱文にて失礼致しました。
a0250454_074498.jpg
a0250454_073339.jpg
a0250454_081429.jpg

by ogatajun | 2014-06-04 12:26 | Comments(0)