人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NYで見た花?思い出すと。。。

2014年 11月 07日

夏に引っ越してから、町の中に植えられた植物がどうも気になる。街路樹や、道に咲く花たち。引っ越し、移転後は忙しく絵を描いたりものを整理したり、玄関の庭を造ったり。そのために盆栽や、植栽の店や、花屋に良く通ったものだ。東京の花屋さんでよく見る季節の花はどこも皆似ている。思い出すと7月にギャラリーの用事で訪ねたニューヨークで観た花々は、なんだかちょっと違ってた。葉の形からして違う。日本でよく見かける花とは異なるものだった。チェルシーから歩いたハイラインに植栽された花々や木々。なんだかエキセントリックというか、ん〜バタ臭いというか観た事ない花ばかりだった。外国に行くとまず目につくのが植物の違いだ。もちろん専門家の方々ならわかるのだろうけど。こんな感じだった。。。
NYで見た花?思い出すと。。。_a0250454_2344688.jpg
NYで見た花?思い出すと。。。_a0250454_234377.jpg
NYで見た花?思い出すと。。。_a0250454_2342642.jpg

by ogatajun | 2014-11-07 23:00 | Comments(0)