人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の日々

2017年 04月 01日

ブログもだいぶご無沙汰してしまいました。今年は引っ越しから始まり横浜での展示も終え、そしてホームグラウンドの、トビンオオハシギャラリーでの展示会は前半が終了、春は夏から秋そして年末の展示に向けて打ち合わせや制作などいろいろな計画や制作を続けているところ。先の展示にお出でいただいたお客様には本当にありがとうございました。こころより感謝申し上げます。
そしてこの3月に入った頃、ちょっと忙しくしていた矢先に手に怪我をしてしまった。それも右手の人差し指。あーやってしまった!という感じ。3年ほど前にも洗い物の最中に割れたコップでざっくり!近所の病院に駆け込んだことがあった。今度は切ったのではないけれどまったく同じ場所を圧迫。不注意としか言いようがない。まったく呪われてしまった私の人差し指。この怪我が思ったより酷く経過が良くない。病院通いは今月も続く。骨折はまぬがれたものの神経を損傷。忙しい日常と睡眠不足も重なり注意散漫が招いた事故だったのだろうと反省している。
そして月末からようやくアトリエでの制作を再開。年内に作らなくてはならない作品は山ほどあるけれど、じっくりとゆっくりやっていきたい。今月はロサンゼルスでの展示もあったのだけれど、そのための制作も事故の影響でままならず参加を見合わせた。
絵が描けないときはゆっくり本を読んだり文字を書いたり、そして神奈川にある庭園の写真を撮ったりと、けっこう有意義な生活だった。手を動かさず、色々観ていると気がつかなかった新しいアイデアも浮かぶ。さて、制作再開。未だちょっと疼いたり痛かったりの故障した身体とともに新しいアイデアを想いながらの制作が続く。
春の日々_a0250454_14524594.jpg

by ogatajun | 2017-04-01 15:07 | Comments(0)