人気ブログランキング | 話題のタグを見る
痺れる制作

2017年 04月 13日

怪我をしてからひと月が経つ。相変わらず自分の指先が人の指を触っているようなしびれた感じが続いていたが、痛みはあるが、この数日少し良くなってきた様子、包帯は手放せない。毎日医者に通う日々。神経は一日一ミリずつ回復するらしいが、ようやく快方に向かってきたのだろうか。何の変化もないうちは痛くしびれてばかりでアトリエでもかなり支障をきたしていた。
今日は夕方から夜遅くまでアトリエで制作。上手く行かない手際のわるさに何度もやり直し、道具を洗ったり書き直したりで、やがて手がふやけ、爪が柔らかくなってきた。おまけにしびれも酷くなってきたところでようやく制作も終了。いつも、描いている間よりも帰り道に指がだんだん痛くなってくる。ふやけて痛く痺れた手を、すこし心地よく暖かくなってきた夜風になびかせながら帰途についた。
by ogatajun | 2017-04-13 23:17 | Comments(0)